投資初心者の知識あつめ

資産運用をメインに気になって調べたことを記載します

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

メンズBBクリームを1週間使用した感想10点

青ひげやクマが気になる人に有効と巷?で噂のメンズBBクリーム。

化粧品になりますので、あんまり馴染みがなく、使ったらどうなるのか・生活していく中で何が変わるのかわからない方も多いと思います。

今回は、そんなメンズBBクリームを1週間使ってみた結果、気づいたことや感想を10点上げました。

男性でBBクリームを使おうか悩んでいる方は、参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

メンズBBクリームとは

BBクリームと呼ばれる、化粧品の男性版で、男性の肌色に合うようになっています。

女性のBBクリームではUVカット・ファンデーション・下地などの役割だそうですが、男性用ではことなるようで、よく勧めるブログでは

・クマ

・青ひげ

・毛穴や肌荒れを隠す

に有効と言われています。

 

使用した商品

今回使用した商品はNullのBBクリームになります。

f:id:daru_knowledge:20180701210344j:image

選んだ理由は「オススメ1位だったから」でしかないです。

他の商品との比較はしてないのでご了承を!

 

1週間使用した中での気づき

黒くまには意味がない

目のクマって大きく3種類あるみたいなんですけど、その中の黒くまには一切聞かなかったのでご注意下さい。

黒くまは目の下に影ができることでできるものなので、どんだけ塗っても影ができている状態では意味がありません。諦めましょう。

 

ひげは朝剃らないと意味がない

今まで夜にひげを剃ってたんですけど、その状態で朝BBクリーム塗ってもすぐ取れちゃうしあんまりカバー出来てませんでした。

よくよく調べてみると、「ひげは朝6時〜10時に一番伸びるので、朝剃るべし」との記述が。

教えどおりひげを剃ってから塗ることで、落ちづらくなりました!

もし、夜剃っている人でひげが気になる方は、まず朝剃ってみて見た目を確認してみたほうが良いかと思います。 

 

きちんと剃れば、青ひげは結構ちゃんと消える

クマに対して、青ひげは結構しっかり消えましたね。

夜剃るのは先程書いたとおりダメなんですけど、朝しっかり剃った上で塗ると、ほとんど見えなくなりました。おかげで顔に違和感がない!

普段から青ひげが嫌いでしょうがない自分としては、これだけで使い続ける理由になりました!

 

誰にもバレない

やっぱりこういうものを使うときに気になるのって、「だれかにバレてなにか言われたらどうしよう」みたいなところだと思います。

大丈夫です。一切バレませんでした。適量を使っている分には一切気づかれないと思います。

流石に1回でつけ過ぎたらバレるかもしれませんが笑

 

オイルクレンジングは別途買わないとダメ

BBクリームって、「化粧品」なんですよ。化粧水とか乳液とかとは違うみたいです。

なので、きちんとクレンジングして落とさないといけません。

ちなみにクレンジング剤にもクリームとか、ジェルとかありますが、めんどくさがりの人には「オイルクレンジング」がおすすめです。

特に、「濡れた手で使えるタイプ」であれば、顔洗う前にクレンジングするだけなので、そこまで手間にならないと思います。

 

肌ケアは別途するべき

BBクリーム買う中で、最初に上げたとおり「毛穴や肌荒れを隠す」のに有効と書かれていることが多いのですが。。。

肌荒れを気にして使うくらいなら、先にケアを!!!

青ひげやクマは肌の薄さとかもあるので仕方ないんですが。

めんどくさいとは思うんですけど、どうせならそこから気にしてほしいです。

とは言っても、オイルクレンジングで毛穴汚れも取れますので、クレンジングするなら徐々に良くなると思います。

 

意外とあっさり取れてしまう

くしゃみとかしてしまって、鼻かもうとしたんですよ。

いつものように適当にかんだら、ティッシュが茶色くなってました。。。

「ああ、だから女性って男と違う鼻のかみ方するのか・・・」と感じてしまったところです笑

 

マスクの裏にめっちゃつく

1個前と似てはいるんですが。

喉がおかしくなったんでマスク付けたところ、案の定マスクの内側、鼻下あたりが茶色く。。。

まあマスクしてるからいいんですけど、なんとなく気になるし、塗り直したくなりました。

ここでも女性の苦労が見え隠れ。。。

 

美容院に行くとき使えない

最初、BBクリーム付けていこうと思ったんですけど、髪切ったあとに蒸しタオルもらうじゃないですか。

顔拭くじゃないですか。

絶対取れるな。。。って思ったら、BBクリームつけて行けませんでした。

女性が髪切るときってどうなってるんだろう。。。

 

汗かくような食べ物(ラーメンとか)食べたくない

これも結局取れるからなんですけど、汗かくことでクリーム取れそうになるし、汗拭くことでクリーム取れるし、いいことが全くなくて。

ラーメンなんて、汗かかなくてもラーメンの湯気でなんかダメな気がしますし笑

汗に対する意識がかなり敏感になった気がします。

 

制汗剤顔に使いたい

とは言ってもラーメン食べたいし、これから夏だし、汗はどうしてもかくだろうなーと思ったので、慌てて顔用の制汗剤を調べてみたところ、結構ありました。

が、定期購入・・・?のものばかり。ちょっと躊躇してます。

ただもう夏が近いので、何かしらの対策が必要です。

 

まとめ

確かにクマ・青ひげに有効なメンズBBクリームですが、1週間使うなかでいろいろ気をつけなければいけない所が見えてきました。

特に「顔を拭く」行為を行うとある程度取れてしまうので、拭いたあとの対応、もしくはそもそも顔を拭かないための対策をとっていく必要があります。

夏場は「汗」という敵もいますので、注意しながらうまくBBクリームを使用していただければと思います!

 

 

よろしければフォローお願いします!!

twitter.com