投資初心者の知識あつめ

資産運用をメインに気になって調べたことを記載します

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「メールサービスの設定」ってなに?Tポイントとマネーフォワードの連携トラブル!

f:id:daru_knowledge:20180814164012j:image

tポイントで金融機関のサイトってなんだよ!?!?

 

マネーフォワードとtポイントを連携しようとしたら、連携失敗の反応とともにこんなメッセージが。

金融機関のサイトにおいて、「メールサービスの設定」画面が表示されています。

意外と手間取ったので、対応方法をのせておきます。

 

 

yahooメールは関係なかった

tポイントカードの登録をする際、yahooのメールアドレスを登録するため、「メールサービス」= 「yahooメール」の設定かな??と思うところですが、ヘルプサイトを探しても見つからず…

f:id:daru_knowledge:20180814095955p:plain

 

実際はyahooメールは一切関係なかったので、1時間くらい無駄にしました…

 

対応はT-SITEで行う

yahooメールで見つからなかったので、改めてマネーフォワードの連携状況をよく確認すると…

「Tポイント(Yahoo ID)でログイン」の文字が。

タップしてみると、

この通り、T-SITEへ。

f:id:daru_knowledge:20180814095037j:image

 

 

そこから「お客様情報」→「登録情報変更」へいき…

f:id:daru_knowledge:20180814095047j:image

 

 

メールサービスの設定から変更を行うことで、メッセージが表示されなくなりました。

 

さっさと変えたい方は

「とにかく早く解消したい!」というかたは、下記のリンクからどうぞ。

ログイン|Tサイト[Tポイント/Tカード]

ここからメールサービスの設定をすれば、連携できるようになります。

 

まとめ

「金融機関」「メールサービス」という言葉に踊らされて時間がかかってしまいましたが、実際は連携状況から直接いけることがわかりました。

おそらく、他の連携についても同様なことが言えると思いますので、困ったらマネーフォワードから連携先にログインしてみると良いかと思います。

 

よければツイッターのフォローをお願いします!

twitter.com