投資初心者の知識あつめ

資産運用をメインに気になって調べたことを記載します

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

kyashリアルカードのメリットデメリットまとめ

こんばんわ。

kyashのリアルカードができましたね。

 

参考:Kyashにリアルカードが登場!

 

これによってお得になりそうなもの、気をつけなきゃいけなさそうなものがありましたので、まとめておきます。

実際に使ってみた際の還元率が知りたい方はこちらを。 

daru-knowledge.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

kyashとは

個人での送金に使用するための電子マネー

電子マネーは手持ちのクレジットカードからのチャージが可能であり、

かつチャージした電子マネーAmazonなどの買い物や、モバイルSUICAチャージに使用できます。

手数料がかからないこともメリットの一つです。

 

メリット

2%キャッシュバックという還元率!

Kyashの支払いに対し、2%が再度Kyashに現金としてキャッシュバックされます。

もちろんキャッシュバックされたお金も使えば2%キャッシュバックされますので、使えば使うほど、お得という仕組みになっています。

※ただし、支払い単位のキャッシュバックのようです。

 

VISAカードとして使用ができる!

アルカードになったことで、コンビニにてVISAのプリペイドカードとして使用ができます。

これにより、送金で発生したお金の使い勝手が格段に上がっています。

 

楽天pay・origami payを使ってさらにお得!

楽天pay・origami payはQRコード決済を行う決済方法です。

それぞれ、クレジットカードをアプリに登録してQRコード経由でクレジット決済としますが、

楽天payなら使用時に楽天ポイントが0.5%、origami payなら2%割引になります。

Kyashへチャージする際にもクレジットのポイント付与が発生しますので、

楽天payであれば、クレジットのポイント(1%)+楽天ポイント+Kyashで3.5%という破格の還元率を誇ります。

 

 

デメリット

寄付・税金はキャッシュバックの対象外

最近、寄付や税金を支払う時にポイントが付くクレジットカードも増えてきていますが、Kyashでは対象にならないようです。

ただ、そもそもカードのチャージでポイントが付きますので、いま使っているクレジットカードが税金等でポイントが付かない場合はKyashで支払うほうがよさそうです。

1日、1ヶ月、1年で使える金額が低すぎる

Kyashによると、使用限度額は以下ということです。

・一日*(一回)あたりの購入限度額は3万円以下 *24時間

・一ヶ月間での決済利用上限は12万円まで

Kyash Visaカードの有効期限は5年、Kyash Visaカードの期限内の利用上限は100万円

・一回あたりの送金限度額は3万円以下

・一回あたり送金できる人数は1人まで

・一回あたり請求できる人数は10人まで

ちょっと低すぎでは・・・・?

1日3万円ってちょっと高い買い物はできないですね。お昼とか、になりそうですね。。。

そしてカードの上限100万・・・えっ・・・5年で100万とかすぐ行ってしまう気がします。。。

送金も3万だと、旅行の精算も・・・使いづらいですね。。。

 

まとめ

キャッシュバックはとてもありがたい2%ですね。

ただし、やっぱり上限が低すぎるので、今後上がってくれることを期待したいですね。。。

個人的にはせめて1年間で100万になってほしいところです。

 

追記(2018/06/27)

ライバルになりそうな個人間送金・決済アプリがありましたのでこちらも参考にどうぞ。

 

daru-knowledge.hatenablog.com

 

 

以上、ありがとうございました。