投資初心者の知識あつめ

資産運用をメインに気になって調べたことを記載します

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Suicaのチャージでポイント2.5%!!エポスゴールドカード作ろう!

おはようございます。

 

今日はエポスカード

その中でもエポスゴールドカードの使い方をオススメしたいと思います。

※めっちゃ庶民向けだと思います

 

 

 

エポスカードとは

OIOI(マルイ)の経営会社である丸井が作成しているカードです。

 

エポスカードのポイントは0.5%

エポスカードのポイント付与率は0.5%です。

また、マルイで買い物をすると倍の1%になります。

正直、エポスカード使うなら他のカード使った方がいいです。フツーに1%のクレジットカードなんてあるし。

 

が、これがゴールドカードになるとポイント付与率がめちゃくちゃ上がります…

 

◆1.5%のポイント付与が可能

ゴールドカードになると「選べるポイントアップ」が使えるようになります。

参考:選べるポイントアップショップ|クレジットカードはエポスカード

コンビニやスーパー、電気などの公共料金などなど…

この中でも特にすごいのが、モバイルSuicaへのチャージです。

 

◆都内なら大体Suicaで払える。つまり…

コンビニやスーパー、ドラッグストアや居酒屋など、大体のところはSuicaで払えるようになってきています。

つまり、どの支払いでも1.5%のポイントがもらえるということです。

1.5%もつくクレジットカードなんて無いですよ…

そしてさらにSuicaで払うメリットが。

 

◆100万円つかうと2.5%還元!

エポスゴールドカードは100万円で1万ポイントがもらえます。

もし、Suicaチャージで100万円分使えばそれだけで2.5%です。庶民にとって年2.5万円はでかい。

 

◆年会費は無料!

こんだけポイントもらって年会費無料ですよ。。。得すぎてやばい。

 

◆ゴールドカードの作り方

作り方は2通りあります。

1.エポスカードである程度(年50万以上??)使ってインビテーションをもらう

2.直接申し込む

 ⇒この場合は年会費5000円かかりますが、年50万円使えば翌年から無料です(しかもずっと)

 

◆まとめ

じつはポイントのほかにもファミレスが提示するだけで5%引きになったりする特典が

ついてきます(これはゴールドじゃなくてもついてくる)

しかも、近くエポスカードで積立NISAできる日までくる。。。

関連:エポスカードで積立NISAできる日が近い! - 投資初心者の知識あつめ

こんなにお得なカード、作らないなんてもったいないです!

ネットでのお買い物ではなく、普段の生活に使ってみてはどうでしょうか。

 

以上、ありがとうございました。